布ナプキンの煮洗いをしましょう♪

| topページ | 全記事一覧
かわいい布ナプキンの通販・販売【スズメラウンジの布ナプ屋さん】ブログ
かわいい布ナプキンの通販・販売【スズメラウンジの布ナプ屋さん】ブログ

布ナプキンの通販・販売 オンラインショップのスズメラウンジの布ナプ屋さん

スポンサーサイト

スポンサーサイトについての記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)更新

是非ショップを覗きに来てください。

オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

布ナプキンの煮洗いをしましょう♪

布ナプキンの煮洗いをしましょう♪についての記事です。

ご使用前に、煮洗いをすると吸収力がUPします。




特にオーガニックコットンの製品や、無漂白ネルを使用した物は煮洗いすることをお薦めします。




オーガニックコットンや無漂白のネル生地は漂白などの工程を省いて作られているために、生地に原綿の油分が残っていて、水分を弾いてしまいます。




煮洗いをすることで油分をすっきりと落とし、吸水性が著しくUPします。







煮洗いをしなくても、1~2度普通に予洗いをしてから使用することも出来ますが、この場合最初のうちは吸収力が弱く、使用して洗濯を重ねていくと吸収力が増していく傾向があります。


次は、煮洗いのしかたを紹介します。



布ナプキンの煮洗い方法-使用前の予洗い(石鹸編)



布ナプの簡単な煮洗い方法-使用前の予洗い









また、使用していくうちに布なぷきんにシミが出来てしまう時があります。シミは布ナプのにあらいですっきりと落ちることがあります。




出来てしまったしみには煮あらいをオススメします!




煮洗いの前に煮洗いが可能かどうか確認しましょう!



◎スズメラウンジのプレーン(ハンカチタイプの布ナプキン)は無化学処理・無漂白・無蛍光のネル生地で出来ているので煮洗い可です。




×スズメラウンジの防水ホルダーは防水布にナイロンを使用しているために、煮洗いはしないでください。防水布にダメージを与えてしまいます。





ホームページでも煮洗い方法を公開しています。
関連記事
2008-11-05(Wed)更新

是非ショップを覗きに来てください。

オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

布ナプキン@スズメラウンジ

管理人:布ナプキン@スズメラウンジ
スズメラウンジはかわいい布ナプキンを販売している通販ショップです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
携帯からもご覧になれます♪
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

掲載雑誌

女性誌『ChoucChou(シュシュ)』に掲載されました。

入荷・出荷情報

営業時間
平日10時~17時
定休日 土 日 祝日
★ネットショップは 24時間ご注文を 受け付けています。

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。