布ナプキン葉巻き方式(夜間の後ろ漏れ防止対策)

| topページ | 全記事一覧
かわいい布ナプキンの通販・販売【スズメラウンジの布ナプ屋さん】ブログ
かわいい布ナプキンの通販・販売【スズメラウンジの布ナプ屋さん】ブログ

布ナプキンの通販・販売 オンラインショップのスズメラウンジの布ナプ屋さん

スポンサーサイト

スポンサーサイトについての記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)更新

是非ショップを覗きに来てください。

オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

布ナプキン葉巻き方式(夜間の後ろ漏れ防止対策)

布ナプキン葉巻き方式(夜間の後ろ漏れ防止対策)についての記事です。

夜、布ナプキンで寝ると後ろ漏れをしてしまうという時にお薦めの方法があります。

布ナプキンの葉巻方式です。





まずは、通常通り布ナプキンをセットします。

そうしたら、幅の狭い、もしくは薄い布ナプキンをくるくるっと葉巻のように丸めます。

それを通常通りの布ナプキンの上に置いて使用します。




↓布ナプキン葉巻き方式の画像(イメージ)

葉巻方式




ポイントはこの葉巻が、お尻の溝にフィットするようにすることです。

後ろ漏れの原因は、お尻の溝と布ナプキンの間の隙間を経血が伝う為だからです。

この隙間を埋めると、後ろ漏れが嘘のようになくなりますよ。






また、葉巻で重点的に吸収するので、経血で汚れる範囲が少なくなり快適です。

通常通りセットした布ナプキンがそれほど汚れないことも・・・・



お尻の溝のみに葉巻を使う方もいらっしゃいますが、私は上記の理由で長めに使うのが好きです。

スズメラウンジのプレーン レギュラーSを使用しています。

『布ナプキン プレーン レギュラーS (ふちカラーの無化学処理ネル)』

幅約16cm×高さ約26cm



夜間は心強い『葉巻』ですが、日中だと違和感が感じられます。

特に葉巻のまま、椅子に座ったりするととても違和感があるので、注意して下さい。




多い日の夜には、是非試して頂きたい裏技です。
関連記事
2009-06-30(Tue)更新

是非ショップを覗きに来てください。

オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

布ナプキン@スズメラウンジ

管理人:布ナプキン@スズメラウンジ
スズメラウンジはかわいい布ナプキンを販売している通販ショップです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
携帯からもご覧になれます♪
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

掲載雑誌

女性誌『ChoucChou(シュシュ)』に掲載されました。

入荷・出荷情報

営業時間
平日10時~17時
定休日 土 日 祝日
★ネットショップは 24時間ご注文を 受け付けています。

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。