セスキ水スプレー(セスキスプレー)の作り方と布ナプキンの外出時の扱いかた

| topページ | 全記事一覧
かわいい布ナプキンの通販・販売【スズメラウンジの布ナプ屋さん】ブログ
かわいい布ナプキンの通販・販売【スズメラウンジの布ナプ屋さん】ブログ

布ナプキンの通販・販売 オンラインショップのスズメラウンジの布ナプ屋さん

スポンサーサイト

スポンサーサイトについての記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)更新

是非ショップを覗きに来てください。

オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セスキ水スプレー(セスキスプレー)の作り方と布ナプキンの外出時の扱いかた

セスキ水スプレー(セスキスプレー)の作り方と布ナプキンの外出時の扱いかたについての記事です。

洗濯するまでに、布ナプキンを乾燥させてしまうと汚れが落ちにくくなってしまいます。




乾いてしまうと長時間セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)の水溶液に浸けるなどして、綺麗になるのに時間や手間がかかります。

そこで、汚れ落ちを良くする為に、外出の時にはビニール袋等に入れて乾燥を防ぎましょう。

お薦めの持ち歩きようのアイテムは・・・

■各メーカーから出ている布ナプキン専用のポーチ
■手作りの防水加工ポーチ
■ジップロックのビニール袋(100円ショップでも売っています)

スズメラウンジの布ナプキンはジップロックの袋に入れて販売しております。
持ち歩きようのビニール袋としてご活用下さいませ。








更にセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)の水溶液をスプレーなどでかけておくと、ぐんと汚れ落ちがよくなります。


そこで、このセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)の水溶液のスプレー『セスキ水スプレー』の作り方を紹介します。


セスキ水溶液スプレーの作り方



簡単です

セスキ水スプレーを作るために準備する物


セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ) 水 ハンディースプレー容器





水500mlに対し、セスキ炭酸ソーダ小さじ1程度を溶かしたものを、スプレー容器に入れる。






より快適に布ナプ ライフを送る為に、是非お薦めです!




ホームページでも紹介しています。

セスキ水溶液のスプレーの作り方 (PC)













布ナプキンを公共の場で洗うことは控えてください。

人目が無くても必ず持ち帰って、自宅で洗うようにしましょう。


上記方法でしたら汚れ落ちを心配せずにお持ち帰り頂けます。




関連記事
2008-11-20(Thu)更新

是非ショップを覗きに来てください。

オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

布ナプキン@スズメラウンジ

管理人:布ナプキン@スズメラウンジ
スズメラウンジはかわいい布ナプキンを販売している通販ショップです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
携帯からもご覧になれます♪
QR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

掲載雑誌

女性誌『ChoucChou(シュシュ)』に掲載されました。

入荷・出荷情報

営業時間
平日10時~17時
定休日 土 日 祝日
★ネットショップは 24時間ご注文を 受け付けています。

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。